はじめに

初めまして。穏和(おんわ)ともうします。

 

夏休み、なんかだら~っとしていてこのままではまずい。

あと絵を描きたい。でもだら~っと描いてるだけでは上手くなれない。

そんな危機感からちゃんと練習して絵をかこうと思い、何気なく描くんじゃなくて意識して描こうと思ってブログ始めてみました。

始めるタイミングが微妙で、大学4年の夏です。アホだ…

 

とりあえず最近描いた絵でまともなやつを置いておきます。

f:id:syonenradio:20160828143624p:plain

f:id:syonenradio:20160828143716p:plain

最近はアイドルマスターシンデレラガールズにハマっているのでそればかりしか描いてないですね。

 

見て分かる通り単調な絵しか描けないんですね。あと背景もね!

いつも人を描いて満足してしまい、かわいくかけた、はいおわり。ということが多いです。

別に自分は楽しいからそれでいいや、とも思ってきましたが

背景かかないのでいつも同じような絵を描いていたり、構図もあまり考えないし、そんな幅の広がらなさで苦しくなってきたといったところです。

 

もうちょっと時間あるうちにがんばればよかったなあとも思いますが。

そういった経緯になります。

 

自分でもちゃんと意識しようと思ったので、気づけば5年近く使っているおんぼろペンから液タブに変えてみました。ワコムではないですけど。

まだろくに使っていないので、使ってみたら環境紹介と同時に記事にしたいと思います。

 

それでは。